< 2016年07月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  | 2016年09月 >

Rewriteの感想

Rewrite楽しかったーーーーーーーーーーーです。



間違いなく良作といっていいと思うが、しかし

竜騎士ーーー一人だけ瑚太郎の熱量が違いすぎるぞ・・・

たぶん「ルチア」シナリオの担当だったんじゃないかと思うんだが

違和感が半端ないです・・・どうしてこうなったorz


しかしラストシナリオであるTERRAなんですが・・・どう解釈していいのやら

私のない頭じゃさっぱりです・・・良かったのか悪かったのか、それがどんな希望だったのか

規模こそ小さいが似たようなEndなら静流と朱音でみたけど・・・5人いたことこそに意味があったのかな?

きっと考察したサイトってのがきっと出てくるはずだから、判断はそこにまかせよう

納得させられるような答えはそこから探そう


●シナリオおすすめ
TERRA=MOON>朱音=静流>=小鳥>┃越えられない壁┃>ちはや>ルチア

●好きなキャラ
小鳥=吉野>ちはや=静流=朱音=篝>ルチア

Call of Duty BlackOpsのソフトPCとPS3とXBOX360持ってるんだが・・・

Call of Duty BlackOpsのソフトをPCとPS3とXBOX360
無駄に3つ持ってます・・・

なぜかっていうと、マウス派だったのでまずPC
日本人が少なくなってきたなーってことで

次にXBOX360
これも日本人がPCほどじゃないけどあんまりいない・・・
マッチングも自動だからPingが悪い部屋に叩き込まれることが多いってことで

次にPS3
日本人多いのでホスト日本人多くPing良いのは良いのだけど
言葉が分かるだけに日本人の暴言がひどい・・・「死ね」「殺す」等の単語が
出たときは正直泣きたくなった・・・いやらしい戦い方されてイラっとくるのはわかるけど
思ってはいてもいっちゃいけないことがある><
あ、僕はあらかじめ予備知識あったので暴言吐かれないようにPerkやアタッチメント立ち回りは
イラつかせないように気を使ってプレイ・・・チキンです^−^
ああ 息苦しい

まぁでも対戦ものやるならPS3一択な気がするなーもー

当然のごとくRewriteを買う

待ちにまったRewrite来たなー

そのほかにもやりたいもの沢山っ



まだはじめの方?だと思うけど好感触

相変わらずのKeyらしい掛け合いは面白くてよい

それにしても前情報をキャラの見た目以外、完全にシャットアウトしてたんだが

OPでこういうゲームなのと驚いてしまった・・・普通の学園物だと思ってました^^;

あと小鳥なんですが、見た目から想像すらしなかった性格だった

あれこういうキャラなのかーーーーー、いい意味で裏切られた

ともあれ期待には応えてくれそうな作品、ゆっくりではあるが進めていこう。


ああ、ほかのゲームもやりたいけど、しばらくは積み。

「ヴァニタスの羊」の感想ー

『ヴァニタスの羊』
「ヴァニタスの羊」全員攻略終了しました。

んー最初に結論をいうと微妙・・・なので、あまり書くこともない

共通ルート3時間・個別ルート1キャラ1〜2時間程度だったかな
共通・個別ともに盛り上がりに欠ける・・・
ヒロインとの恋愛も急すぎるかな、主人公・ヒロインが互いに惹かれる理由が
物語として書くには弱いし短いので、感情移入もし辛い。
そして物語の進行も駆け足、終わり方はあっさり。

相変わらずといっては何ですが、ここの作るゲームは物語投げっぱなしで回収しない
前作よりはよくなってるとは思ったけど、まだ足りない。
「全てを捧げよ。さすれば全てを奪い、全てを与えん」
HPのFLASHの最後に出てくるこの意味深な言葉はいったいなんだったんだろ・・・魔術の代償のこと?
天使って?主人公の過去そして故郷って?言い出したらまだまだある
持ち上げるだけ持ち上げて謎のままってのがあるのがホント多くて困る

このゲームでなにを魅せたいのかがホント伝わってこない・わからない^−^;

●評点:50点 
お勧めはできない、ってか買うのをやめろと止める。
物語・キャラクターともに書込みが足りずに、魅力に欠ける。

●お話の個人的な評価:ブリジット > テレーゼ > フラウエン > リアーヌ

●おすすめキャラ:シェリー

今更だけどトトリのアトリエが面白い

タイトル通り超今更ですが「トトリのアトリエ」に嵌ってます。

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」その他アトリエシリーズ公式サイトはこちらから!

なぜ今更ながら嵌ってるかというと、ロロナが微妙すぎたから・・・

調合・採取・戦闘、全てにおいて微妙、キャラゲーとしては良し

広報もキャラを一番前面に出してたので、もうキャラゲーになってしまったんだねと

ヴィオラートのアトリエと同等か超えるものはもうでねーなと思ったもんです

トトリも似たような感じだったので完全に発売日当日買っただけで放置

でも間違いだったわ、楽しいマジ楽しい

●豊富なイベント文句なし!キャラゲーとして良し

●調合関連よし、前作の悪いシステム改善 進化が見える

●探索良し、徐々に広がる地域の探索は心踊るものがある

●戦闘良しテンポがよくなった

マイナス点を上げるとしたら

ゲームとしては超簡単w
ということかな

個人的にはそう思った、アトリエシリーズはDSで出てるの除いて全部やってるから

そう思ったのかもしれませんが^^;

もっとエンディングの条件厳しくしてもいいんじゃないかなー、もしくは厳しいやつを用意しておくとかでも

トゥルーが条件は一番厳しいのかな今回は、それでも簡単だと思えた

ちなみに1週目はロロナエンドでした><


まぁそれはともかく良作なのは間違いない、絵とかに拒絶反応起こす人々以外には

自信を持ってお勧めできるレベルでした。

トトリでアトリエシリーズ次回作に期待が持てるようになった。

あ、斬新さ新しさはいらない安定したものを提供して欲しいと思う><

Dead Space2 まじ怖い・・・

「Dead Space2」まだ終わってないです・・・

怖さを楽しむためにヘッドフォンで大音量でやってるので、急な敵にはマジびびる

セーブポイントからセーブポイントに渡り歩いたら、そこで今日は終わるというチキンプレイです。

平行して箱○日本語版「Dragon Age Origins」をやってます、こちらは順調。

人気作品のローカライズですね。

海外の人が好きそうな自由度の高いゲームですね、自分の行動と言動で事細かに分岐してく、そんなゲームです。

アルターの私服フェイトが届いた、マジかわいいわw


2月6日だったかな、それくらいからほびちゃで私服フェイトの別Verが受注生産で予約開始らしい

購入決定だわー


最近買ったものたち

パンスト2巻・Dragon Age Origins・俺妹PSP・怒首領蜂大復活・ドリクラZERO

この他にDL販売で、ヴィオラートのアトリエPSP・ヴォルキリア3買いました。

必ず全部クリアするよっ!

▲page top